
こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

三大学合同展示会

展示会
Cqpt6MKUkAEFFWx
今日は私が学生時代に所属していた同志社大学模型研究会が参加している展示会がありましたので
VOLKS 8Fまで行ってきました。  DSC_0097
少々作品は少なめ(というより会場が広すぎるという説もあり)ですが3大学の学生さんが作品を持ち寄って
展示されていました。
みなさん向こうを向いていたので助かります(モザイク追加作業をしなくてよいという意味で)
DSC_0100
入口には揚陸艦が4隻ほど展示されていました。
戦車との比較が出来て揚陸艦のサイズが分かるジオラマですね。
DSC_0104
私も作ったことがあります1/35マウスです。
DSC_0111
イタリア戦車。展示が凝ってます。
DSC_0121
DSC_0122
DSC_0142
DSC_0147

1/700の船も多数ありました。
アメリカ海軍 強襲揚陸艦のボノム・リシャールです。
1/700でもかなり映えるサイズでした。

DSC_0124
2式大艇。プロペラ回ってました。
セガワの1/72  新金型が気になる今日この頃です。
DSC_0135

フィギュアもありました。
DSC_0175
こういうジオラマを作りたいんですがねえ。。。
気力が持つ気がしねえ・・・。

残念ながら25(木)のみの展示会でしたが様々なジャンルの作品ありで楽しめました。
OBとして負けない作品を作りたいですな