こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋月【原作:艦隊これくしょん/原型:JAMMING OFF様】

JAMMING OFF様の秋月を作成しました。
作成方法はいつもの通り、非常に抜けの良いキットでほとんど気泡などもなく、組みやすいキットでした。
DSC_0055

砲身は金属砲身に置き換えています。
(1/350 長門金属砲身がちょうどよかったのでそちらを使いました)
また鉢巻の文字はデータを作成して金色インレタをメーカーさんに作って頂きました。

f:id:maskblog:20161017235232j:plain

レーザーでアクリルを6角形にカットして、ゲームでの背景をイメージしてみました。
立体感を出すために高さを変えています。

f:id:maskblog:20161017235321j:plain


台座は船窓にアクリル丸板を貼り付けています。
ベースのアクリルには羅針盤の絵をレーザーで刻印しましたがほとんど見えませんね。
結構手間がかかったんですが残念。

f:id:maskblog:20161017235355j:plain


追加写真、詳細は

完成品ギャラリー

へどうぞ。 

広告を非表示にする