
こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

T's systemさんの谷川柑菜を作る No.5

IMG_0099
フィギュア本体は完成です。

撮影忘れたので写真無しです。すみません。
とりあえずフィギュア本体は完成しました。
初日焼けですが思ったより良い感じ。

IMG_0095
前回犬かきハルトマンではセルクルを使いましたがかなりはがすのに苦労したので100均で丸いタッパーを買ってきて
ノコでカットしました。
出来るだけ内側(特にフチの部分)がヒケていないものを使ったほうが良いです。
ベースはまな板。100均だとペラペラのものしかなかったのでホームセンターでちゃんとしたのを購入しました。

IMG_0096
前回はアクリルの黒板を使いましたがタッパーではサイズが合わないのでデブコンにガイアのブラッククリヤを混ぜて
最下層の台とします。
IMG_0097
2つあるのは別途違うキットも作っているからで・・・。

IMG_0100
上に砂を乗せて本体を乗せます。
念のため真鍮で軸は打ってます。

IMG_0101
デブコンはこんな感じ。多少気泡が入っていますが硬化に6時間程度(完全硬化は24時間)かかるのでその間に泡が抜けてくれます。