読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

グリズリーパンダさんのRQ霊夢 RQ魔理沙を作る No.1

IMG_0002
またグリズリーパンダさんのキットを買ってしまいました・・・。


非常に魅力的な造型で色々と遊び心を擽るグリズリーパンダさんのRQ霊夢 RQ魔理沙を買ってしまいました。
RQってのはレースクイーンのことですよ(*゚∀゚)=3
IMG_0003
とりあえず一週間ほど離型剤落としに漬けておきます。

レースクイーンということは・・・そうですね。バイクもセットですよね(なぜだ・・・)
で、色々と検討を開始。
まずはサイズから推察するにこのキットは約1/8(1/9に近い1/8)。
とするとバイクも1/8が良いですね。

ないんだな(*゚∀゚)=3  

現在バイクのキットは1/6と1/12が全盛で1/8のキットはほとんどありません。
とはいえ1/6ではデカ杉。1/12では小さ杉。
色々調べると1/9というのがそこそこバイクの機種も選べるスケールのようです。
メーカーはプロター(調べるまで知らんかった)、イタレリ、ドイツレベルなどなど。

ドイツレベル1択で(*゚∀゚)=3

というわけでゲットしたのがこの2機種。
IMG_0025
DUCATI 916 SP  赤いので霊夢用。もちろん痛くします。
ドカは昔からデザインが好きです。本物は買えないけどね
IMG_0026
BMW R.1200C Cruiser  もはや個人的な趣味ですがちょっと黄色っぽいので魔理沙用。
車輪を鉄線に置き換えてきっちり作ってみたい。

先ほど選べるといいましたがAmazon楽天、その他有名どころは扱っていないか売り切れ。
一週間ほど探しまくって長野県の模型店から送ってもらいました。
電話してキット名も言わずに"在庫ありますか(*゚∀゚)=3 "といきなり言ってしまった
ろっきぃにも優しかった模型店の店員さんに感謝。

来週くらいから本格的に作っていきます。