こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

T's systemさんの谷川柑菜を作る No.1

T's systemさんの谷川柑菜を作りたいと思います。
少し時間がたったキットですが販売されているキットの中では一番好みです。
水着だしねっ(*゚∀゚)=3

IMG_0024
いきなりですがヤスリがけからです。
今回は最新兵器を導入。
IMG_0022

Flex-I-Fileといういわゆる芸人サンダーです。
ただこっちの方が細いところに入り込むし、ヤスリも片面ヤスリ、裏面にポリカシート?らしきもので構成されているので無理にヤスリがけをしても切れないし非常に良いです。
大阪 日本橋ボークスで購入しましたがネットでは売っていない様子。
IMG_0027
今回はパーツ数がかなり少ないので一発目のヤスリがけも割りとスムーズに完了!