こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る XII

IMG_0987
台座がやっと完成しました。

本体の塗装も進んでいますが今日は台座が完成したのでまずはそちらから。
IMG_0964
前回切削した台座からさらに塗装を行います。
まずは文字を切り抜いてマスキングシートを作成しました。
IMG_0965
マスキングは円形台座の周囲を取り囲むようにしています。
それ以外のところは塗装が入り込まないようにマスキングをしていきます。
IMG_0966
塗装完了。
クリヤレッドで塗装しました。
IMG_0981
ちょっと飛びますが切削の溝にエナメルでスミ入れをした後、台座表面をさらに塗装します。
今回は六角形に切り出したマスキングシートを貼り付けました。
塗装はクレオスのパールレッドを塗装。

IMG_0987
マスキングシートを一枚づつはずしていき完成です。
今回台座に相当時間がかかってしまいましたがなかなかのものが出来たと思います。