こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホシノルリ Wedding ver.

s-9
依頼製作品です。
かなり古いキットで発売元はセガトイズ
宮川氏の原型です。

製作はほとんどウェディングドレスだからマスキングも無くて簡単と思いきや
大分難航しました。
まず全体が重い。特にベールがレジンの塊なので最後までどうやって支えようか悩んでいました。
結局体では支えられないので3.0mmの真鍮棒で後ろから支えています。
スカートなども真鍮棒で補強してあります。

塗装はビスマスパールを使いまくりグラデーションに青を入れています。

花や髪飾りは付いていたものが個人的にイマイチだったので樹脂粘土で自作してみました。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
広告を非表示にする