
こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る IV

さてやっと塗装にはいっていきます。
6fbb2527.jpg

プライマー吹きました。
9e981195.jpg
十分に乾燥させたら目をマスキングします。
使うのは恒例の解決ゾル。
dd67f33f.jpg
目をマスキングします。
ちょっと昆虫に見える・・・。
685c37c3.jpg
クリヤオレンジでシャドー吹きします。
ここで十分乾燥させて肌色をふきます。

a704ef8e.jpg
さて、塗装に入ったので同時平行で台座を作っていきます。
まずは原作の画像から台座イメージを浮かべます。
最近は画像検索があるので非常に楽ですね。
3381f831.jpg
今回はキットが大きいのでΦ150mmのアクリルミラー台座を使います。
まずはイラストレータでΦ150mmラインを引きます。
5739061e.jpg
気の向くままに・・・
8e469ead.jpg
ラインを引いて・・・
f2de92db.jpg
こんな感じ
59750d03.jpg
円周上に文字を入れようとしたのですが結構どのフォントを使うか悩んでしまいます。
とりあえずそれらしいものを列挙してみました。
bb7c60f2.jpg
これにキメタァ
5888065b.jpg
真ん中が寂しいのでさらに修正。
0f93c6c5.jpg
電源マークも入れてみた。
というわけでこんな台座が出来ました。
早速CAMに読み込みます。
c3f8c6a5.jpg
むむむ、ちょっと文字が彫れていません。
やはり1mmエンドミルでは無理があるのかな。
しかも切削時間が8時間て・・・。
今日は別件で用事があるし少し検討しなおして来週土曜にでも彫りたいと思います。