こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る III

ろっきぃです(*゚∀゚)=3
なかなか塗装に入れませんがやっぱり今日も入れません==;
70bf2f08.jpg



まずは前回ちょっと大きすぎたスパッツのボタン??部分を修正します。
ヨドバシでアドラーズネストさんのキノコ型通塔を買ってきました。
本当はプラパーツの方が安いし良かったのですがちょうど良いサイズが無かったため
金属パーツを買ってしまいました。
ca6716db.jpg
こんなパーツが入ってます。使うのは先ちょ部分だけ。
569742f4.jpg
頭の部分は入り込まない径で穴を開けます。
3e8100b1.jpg
で、その穴に押し込んだのが写真の状態。やはりこれくらいでしょう。
この部品は色が違うので穴だけ開けて塗装後にはめ込みます。

2fe18049.jpg
このキットの肝、エフェクトパーツ。
きれいに抜けてます。よかった、気泡があったら大変だった。
c2d3a061.jpg
一部はユニット化して塗装してやるため透明接着剤を買ってきました。
ここで瞬着を使うのはNG. 白化するし衝撃に弱いので外れてしまいます。
c9516710.jpg
接合したらマスキングテープで仮固定。
硬化を待ちます。
70bf2f08.jpg
やっとパーツがそろってきました。
あと2パーツ完了すればプライマー塗装に入れます。