こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る II

ろっきぃです(*゚∀゚)=3
今回は2回目の表面処理を実施します。
1185c2fb.jpg
前回1回目の表面処理⇒ブラシがけ
まで進めましたが今回はその際に見落とした微小気泡を処理していきます。
早速ボタンのところに気泡です。
これは処理が大変なので市販のプラパーツを使います。
143a1e80.jpg
使ったのがこれ。
多分モノアイ用の半円形パーツ。サイズがちょうど良さそうなので使ってみます。
4751c274.jpg
62dd5edd.jpg
まずは気泡のあった部分を削って表面処理を施します。
2870b154.jpg
瞬間接着剤で接着。
ん?ちょっと大きいかも。
*後から見たらやはり大きかったので別のパーツを取り付けます。
それは次回。

55b17e2a.jpg
他の部品にも微小気泡が。
65f2e37e.jpg
ちょっと見えにくいですが微小気泡が発生しているところをすべて抉り取ってホワイトレジンを流し込みました。
流れないように固定するのが難しい。
69e48c42.jpg
ひとつひとつパーツに光を当ててチェック、結果5パーツで要修正になりました。
5パーツで済むとは有難い限り。

レジンを流し込み硬化を待ちます。

今日はこれまでっ(*゚∀゚)=3
広告を非表示にする