こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

リューノスさんのすーぱーそに子を作る 六の巻

ろっきぃです(*゚∀゚)=3
六の巻が最終巻となります。ついに完成です。
92afeb98.jpg

目を描いていきます。
目の輪郭と睫毛はブラックでも良いのですが少しクリヤレッドを足して赤っぽくしてみました。
e09390c5.jpg


目の中をカキカキ
8a6becb2.jpg

ピンクでベースの色を塗ります。

ffc2ce73.jpg

クリヤレッドで着色していきます。
濃淡はクリヤを足しながらつけていきます
60e03aa9.jpg
最後に目の光彩を入れて完了です。
456c9cb4.jpg
目の部分だけウレタンクリヤを吹いて乾燥、硬化後にマスキングをしてつや消しクリヤを吹いていきます。
80537f18.jpg
つや消しクリヤを吹いて乾燥したら塗装完了です。
すべてのパーツがそろいました(*゚∀゚)=3
7ffcd892.jpg
各パーツを接着していきます。
いつも使うやつですがバンパーパテ。
車用のやつなので接着力が非常に高くかつ弾性があるのでちょっとした落下なら十分耐えます。
5e6765b3.jpg
まぜまぜ
65fed4dc.jpg
組みあがってきました。
ee4dec23.jpg
ついにすべての接着完了です。(*゚∀゚)=3
5dc3feef.jpg
台座は結局ピンクでスミ入れをしました。
これでついに完成です!
32532dbb.jpg
余談ですがろっきぃの撮影ブース(常設)です。
ライトは両サイドにコーナンで買ってきた蛍光灯、上はA3のトレース台を裏返して乗っけてます。
カメラはNIKON D90。初代EOS KISSは嫁さんに譲りました。

以上製作レポートはこれにて終了です。
長々とお付き合い頂きありがとうございました~


fgに完成品写真を載せていますので是非見てくださいね。
せっかくだから評価もしてもらえると嬉しいです。
http://www.fg-site.net/archives/2861113