こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

リューノスさんのすーぱーそに子を作る 二の巻

ろっきぃです(*゚∀゚)=3
二の巻では2回目の表面処理を進めます。
257aeb66.jpg
後ほど"研究一号"で書きますが大きな傷が出来てしまっていたのでそこをリューターで抉って

レジンを流し込みました。

これを削ってやればレジンでの修正完了。パテだったらサフレス断念のところをこれであきらめずに済みます。なんといっても同じ素材なのでヤスリがけでパテ側かレジン側が削れ過ぎるということがないので非常に楽です。

9b8cde2f.jpg0a92ddde.jpg

髪の毛の溝はリューターやヤスリがなかなか入らず表面処理が甘いところがありましたので

ガイアノーツから出ているシャーペン型やすりの先をリューターで削って細かいところもしっかりヤスリがけします。
表面処理が完了したパーツは塗装の持ち手用竹串穴と接合用のパテ穴を開けて次のステップに進めます。