
こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

リューノスさんのすーぱーそに子を作る 一の巻

ろっきぃです(*゚∀゚)=3


GWといえばGK。
リューノスさんのスーパーそに子を買いましたので早速作って生きたいと思います。

FigureManiacsでも通販されていましたがカラーレジンは肌色塗装に影響が出るのでリューノスさんのページから直接白レジンのキットを購入しました。
bccb5123.jpg
まずは離型剤落しから。
使っているのはネットで買ったポリタンク。
ビッグスケールでも対応可能なサイズです。その分大量の酔溶剤が必要ですが。
2日ほど漬けておきます。


83102000.jpg
タンクから取り出し溶剤を乾燥させたらパートラインをヤスリで削っていきます。
最初はリューターで大きな段差を取り除いていきます。

8cc076a5.jpg
荒削りが完了したら目の細かいスポンジヤスリで表面を仕上げます。

83102000.jpg
こんな細かい隙間には





2つ折にした紙やすりでひたすら磨きます。
これが一番骨の折れる作業です(髪の毛なんか特に)



d62365fb.jpg

一発目のヤスリがけが完了したらとりあえずお湯でゆがいて歪みをとってやります。

6993ff2f.jpg



ゆがいたら乾燥させてやります。

今日はここまでっ(*゚∀゚)=3