
こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

BUBBAさんのミクを作ろう(1/3)

TF有明でゲッツしたBUBBAさんのミクを作りたいと思います。
タイトルでなぜ1/3になっているかというと私のお休みがあと3日しかないからです。
あと3日で仕上げます。日曜完成です。はい。

というわけで今日の進行状況ですが

昨日帰ってきて離型剤落としに漬けておいた

引き上げて乾燥、パーティングライン、気泡処理、全体ヤスリがけ

中性洗剤とクレンザーで歯ブラシがけ

鍋で煮る

竹串に刺して乾燥

乾燥後プライマーを吹く

塗装開始
まで来ました。
今の現状はこちら。
85c6983a.jpg

ついでにミクの台座を。
a4c3e851.jpg
ちなみにこのこのキットにはハート形の台座がつきますが台座on台座にする予定っす。