こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

セイバー製作日記

セイバー製作第3回。
乾燥したのでサフを吹きます。
肌や髪部分はサフレスにしたいのでプライマーを、服は透明感の入らない部分になるのでサフを吹いておきます。使い分けるのは服部分の方がマスキングが多いのでサフの方が剥がれにくいだろうという配慮からです。それでも剥がれることはありますが・・・(´Д`)
0385e5ab.jpg

顔はプライマーを吹いたあと目の部分をマスキングゾルでマスキングしておきます。
最近私が愛用しているモデラーズのマスキングゾル(緑のやつ)がどこへ行っても品切れなのでやむなくハンブロールのマスキングゾルを使用しています。色は紫ですがモデラーズの物とほとんど変わらない使い心地なのでとりあえず一安心(´Д`)
マスク後にクリヤオレンジを影になる部分などに吹いておきます。このあと肌色を吹きます。
広告を非表示にする