
こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

セイバーver2製作日記

ケルベロスプロジェクトのセイバーVer.2を製作していきます。
造形の良さ、抜きの良さは流石です。
少々スカートに難ありですが結構ヤスリがけも早く終えることが出来ました。
d723be8f.jpg

写真はスカート部分の接合をやっているところです。
最近はもっぱらタミヤの光硬化パテを使用しています。これはパテを塗りつけて太陽光なり蛍光灯なりを当ててやると2~5分くらいで硬化するというものです。
なんといっても1液なので気泡が少なく、切削も良好です。
レジンとの相性もかなり良いと思います。
これをヤスリがけしてやると
fd5a706e.jpg

こんな感じになります。
ヤスリがけしている場所が違いますが・・・(´Д`)