
こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

てぃえれん

┣ティエレン宇宙型
baa9c631.jpg

静岡ホビーショーまでのテーマの1つが零戦、もう一つがガンダム00です。
今更遅くね(´Д`)?とおもいながらもここ数年ガンプラをほとんど手がけていませんでしたのでティエレン宇宙型を購入。
いや~久しぶりとはいえ良く出来てるなあ。
2時間かからずに仮組は終了しました。
でもここで終了してはおもしろく無いのでメタルパーツを使ってみます。
d0f23beb.jpg

まず足まわり、宇宙型の特徴である男根水タンクです。
このままでも十分良いと思うのですが偶然店でシュトゥルムティーガー用砲弾を発見。
これ使えるんじゃね(´Д`)?
とちょっと高かったが買ってみた。
b52fbc27.jpg

おおーシャープだ。ちょっと細いが締まって見えます。
高機動型だから水タンク小さめってことで。
あとバーニアをすべて金属製バーニアに取り替えて大型の物を取り付けてみました。
ee09bc2f.jpg

量産機にミエナイネ(´Д`)
でもガンプラおもしろいもんですねえ。こうも変わるかと。
あとは金属製ビスを買っているのであちこち打ちまくろうかと。
現在パテ埋め中。明日には塗装前までいけるかな。