
こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

零戦64型製作その1

┣零戦64型(ハセガワ)
静岡ホビーショーに向けて零戦64型製作中です。
多分明日完成します(´Д`)
が、一応製作過程でも。
塗装前の段階です。
569b84a0.jpg

ピトー管と20mm機銃は挽きものを使用。(このあとうっかり落としてピトー管がグニャグニャになる惨事などこの段階で誰が予想出来たであろうか(´Д`))
フィニッシャーズのラッカーパテで隙間埋め。
リベット打ちも初めてやってみました。これが一番大変だったぜ。
ここまでくるのに2週間くらいかかったかな(´Д`)?

e96e781d.jpg

で、コクピットはエデュアルドのエッチングパーツを使って仕上げてみました。
見えにくいですが結構良い感じです。
せっかくなので風防は開けます。

c3781cd2.jpg

64型の個性の1つ、ロケット弾。
目立つ為に一番大型のロケットを搭載します(´Д`)
d13869ee.jpg

で、塗装してウォッシングまでやったのがこれ。
明日は(もう00:00回ってんじゃん(´Д`))デカール貼ってウェザリングして完成と行きたいところです。
まだテッカテカだっ