こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

C.C製作日記 5

本日のCC製作状況。今日はお休みなのでかなり進みました。
70d2f5ee.jpg

とりあえず白吹きました。
3ab7ab7a.jpg

で、ほぼ一日かかってパールを吹いた状態が上です。
ちょっとわかりにくいっすけど陶器人形みたい。リャドロの
表面みたいになりました。
これのために10回くらい重ねたかな。塗っては乾燥塗っては乾燥は結構疲れます。
d716d033.jpg

さて乾燥させて服のラインを塗装しますが今回はメタルックというやつを使って塗装というより貼っていきます。
プラモで車の窓フレームなんかに使うやつです。今回初めて使ってみました。細く切ったメタルックを服のラインに当てて水をつけた綿棒でしっかり定着させます。後はアートナイフなどで上手く余分なところを切って取り除いてやればOK!

結果は良好。

1069cfdf.jpg

薄いからかかなり凹凸になじみます。
時間はそれなりにかかるけど結構手軽で塗装より断然綺麗に仕上がります。
dcb0d822.jpg

というわけで完了。あとはウレタンクリヤを重ねてメタルックが外れないように、あと表面をツヤツヤにするために塗っておきます。
広告を非表示にする