こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#3  1/350 戦艦 大和を作る

1/350 大和を作る、第3回です。


#3【プラモ】1/350 戦艦 大和(タミヤ)を作る

 

 

f:id:maskblog:20171215225107j:plain

後部甲板を作ります。まずはプラパーツのモールドを削り落とし、エッチングパーツを取り付けました。

f:id:maskblog:20171215225329j:plain

運搬軌条を取り付けます。

2本のレールパーツを貼り合わせてから甲板に接着する仕様なのですが、短いと手が瞬着で貼りつく、長いと接着がずれるとなかなか大変でした。

f:id:maskblog:20171215225514j:plain

後部甲板を船体に取り付けました。

f:id:maskblog:20171215225829j:plain

内火艇を引き出すクレーン部をエッチングで作ります。

小指の先ほどのサイズも無い三角支柱を片側23個ずつ取り付けろ、とかイジメや・・・

f:id:maskblog:20171215230040j:plain

レールを船体に取り付け、支柱を取り付けました。

f:id:maskblog:20171215230121j:plain

舵やシャフトなどを取り付けました。
これで船体塗装前の準備完了。

f:id:maskblog:20171215230206j:plain

艦底色を塗装しました。
2ビン使ったんだが・・・さすがにデカくて塗装に苦労しました。