こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#1  1/350 戦艦 大和を作る

今回は1/350 戦艦 大和を作っていきます。


#1【プラモ】1/350 戦艦 大和(タミヤ)を作る

 

 以前、戦艦を作ってほしいというリクエストを頂いたのと私の所属するサークル、ききょうやの2018年大展示会(5/4,5)まで残り約半年となりましたので目玉作品として大和を作っていきたいと思います。

f:id:maskblog:20171015183815j:plain

作るキットはこちら。タミヤの新金型キットです。

f:id:maskblog:20171015183902j:plain

早速ですが船体を組み上げていきます。まずは喫水線下部を組み立てました。

f:id:maskblog:20171015183957j:plain

船体は分割されているので分割ラインを消すために瞬着硬化パテを使いました。

f:id:maskblog:20171015184047j:plain

ヤスリがけを行いました。モールドを消さないよう注意しながらやりましたが少し消えてしまった・・・。

f:id:maskblog:20171015184208j:plain

船体はビスで固定する仕様です。念のため流し込み接着剤で固定してやります。

f:id:maskblog:20171015184150j:plain

甲板まで組付けました。

船体を組んだだけで大和っぽくなってきました。