こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#7 機構設計者はzbrushで何か作りたいようです

Zbrushで何か作る第7回です。

f:id:maskblog:20170818120737j:plain

まほ姉さんを作るべく髪の毛をモデリングしていきます。

#7【zbrush】機構設計者はzbrushでなにか作りたいようです

 

f:id:maskblog:20170818121259j:plain
前髪がなかなか思い通りにならないので後頭部の造形に逃げます(TwT
f:id:maskblog:20170818121359j:plain
前回の失敗を教訓に少し大きめに造形
f:id:maskblog:20170818121437j:plain
後頭部が出来たので前髪に戻ります。髪の毛を増やしてディテールアップ
f:id:maskblog:20170818121526j:plain
さらに増量
f:id:maskblog:20170818121602j:plain
後頭部のハネっ毛が大きすぎたのでムーブブラシで修正
f:id:maskblog:20170818121649j:plain
髪の毛が出来てくると顔が気になってきましたので修正。
f:id:maskblog:20170818122146j:plain
というわけで髪の毛は一旦ここで完了とします。
次回は手と足をモデリングしていきます。
広告を非表示にする