こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#6 機構設計者はzbrushで何か作りたいようです

Zbrushで何か作る第6回です。
夏季休暇なのでガルパンを見ながら作業をしていたら西住まほ姉さんが作りたくなったので姉さん作ります。
今から軌道修正出来るのか・・・・。
f:id:maskblog:20170815123844j:plain
全体の軌道修正をするべく、まずは髪の毛を作ってまほ姉さんになるのか見てみます。
f:id:maskblog:20170815123936j:plain
それらしく髪の毛をモデリングしていきます。
f:id:maskblog:20170815124001j:plain
ダイナメッシュで髪の毛をすべて統合してやります。
f:id:maskblog:20170815124039j:plain
姉さんは目がつり目なので顔も修正。ちょっとキツ過ぎる?
f:id:maskblog:20170815124112j:plain
髪の毛修正中。設定資料見ながら髪の毛を修正中。
f:id:maskblog:20170815124204j:plain
クレイブラシで髪の毛に立体感を出していきます。
f:id:maskblog:20170815124150j:plain
髪の毛の位置を修正
f:id:maskblog:20170815124315j:plain
ディテール造形をもっとやっていかないとダメですがとりあえずこんな感じ。
次回も髪の毛作ります。
広告を非表示にする