こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#2 1/35 ソヴィエト魚雷艇 G-5(メリットインターナショナル)を作る

1/35 ソヴィエト魚雷艇G-5を作る 第二回です。

#2【プラモ】1/35 ソヴィエト魚雷艇 G-5(メリットインターナショナル)を作る
 
 
f:id:maskblog:20170810192155j:plain
塗装を行っていきます。
まずは艦底色を塗装。
f:id:maskblog:20170810192211j:plain
艦底色塗装後にマスキングをして
f:id:maskblog:20170810192218j:plain
白塗装を行います。
f:id:maskblog:20170810192223j:plain
白塗装を帯状にマスキングしてグレーを塗装しました。
f:id:maskblog:20170810192228j:plain塗装完了。
f:id:maskblog:20170810192236j:plain
ウェザリングの前にデカールを貼っておきます。
艦橋の側面数字くらいしかありませんけどね・・・。
f:id:maskblog:20170810192243j:plain
ソヴィエトの兵器はメンテナンスをあまりしていないので汚いイメージがあったのと使い込まれた感じを出したかったということがあり、ウォッシングをして少し強めにウェザリングを行っていきます。
 
f:id:maskblog:20170810192248j:plain
綿棒で拭っていき余分な塗料を取り除きます。
f:id:maskblog:20170810192252j:plain
船体の塗装完了です。
次回はジオラマを作成したいと思います。