こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#1 機構設計者はzbrushで何か作りたいようです


#1【zbrush】機構設計者はzbrushでなにか作りたいようです
 
大分前(2年前くらい?)にソフトや液タブ、参考書などを買っていたのですが買っただけで満足してしまいまったく手をつけていませんでした。
なんとなくオリジナルでフィギュアを作ってみたくなったので今回からトライしていきます。

 

f:id:maskblog:20170722140835j:plain
参考書を片手に色々試してみます。
まずはスタンダードブラシで描いてみる。落書きにしか見えない・・・。
f:id:maskblog:20170722140841j:plain
zbrushはシンメトリー機能があり、片側を造形するともう片側も対象形状を作ってくれます。ただバランスを気にして作らないと顎がダブルに・・・。
f:id:maskblog:20170722140845j:plain
2時間くらいの闘いで少しづつ顔になってきました。
f:id:maskblog:20170722140850j:plain
さらに数時間の奮闘で大分顔になりました。
ちょっと目が小さいので修正していきます。
f:id:maskblog:20170722140854j:plain
目を大きくして分割を増やしました。
大分顔らしくなってきました。
f:id:maskblog:20170722140858j:plain
表面の凸凹を直しつつ今回はここまで。
次回は体を作っていきたいと思います。
広告を非表示にする