こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

氷川丸

去年の夏なのですが横浜へ旅行へ行った際氷川丸を見てきました。
ブログを書こうと思ったまま書けていませんでしたので今回紹介しようと思います。
 
f:id:maskblog:20170531175903j:plain

 

氷川丸日本郵船が1930年に竣工させた貨物船で戦時中は病院船として活躍しました。
1943年、44年に機雷爆発によって損傷を受けましたが終戦まで生き残り、1960年に238回の太平洋横断をもって航海を終えました。
氷川丸を見に行ったのは今年展示会に出した同型艦 潜水母艦 平安丸を作成するための参考にしようと思い見に行きました。
作品を作る前に実物を見ると自分が立っていた場所などを思い出しいろいろ手を入れたくなります。
 
f:id:maskblog:20170531175945j:plain
f:id:maskblog:20170531180000j:plain
f:id:maskblog:20170531180010j:plain
f:id:maskblog:20170531180027j:plain
f:id:maskblog:20170531180037j:plain
f:id:maskblog:20170531180045j:plain
f:id:maskblog:20170531180053j:plain
f:id:maskblog:20170531180128j:plain
広告を非表示にする