こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

第56回 静岡ホビーショー その2

f:id:maskblog:20170529214355j:plain
第56回静岡ホビーショー 合同展示会レビューその2です。

 

今回は他サークルさんの作品をアップしていきます。
といいながら最初は16式機動戦闘車の写真を貼ってみる。
今秋に配備される車両が静ホビで見れるとはありがたい。
 
f:id:maskblog:20170529214417j:plain
f:id:maskblog:20170529214427j:plain
 
では他サークルさんの作品紹介です。
 ■BOOTLEG
f:id:maskblog:20170529214526j:plain
f:id:maskblog:20170529214551j:plain
f:id:maskblog:20170529214601j:plain
 錆等のウェザリングが最高でした。ルノーFT-17がたまりません。
■豹祭様
f:id:maskblog:20170529215051j:plain
ボトムズ。台座にきっちり収まっているにも関わらず周辺の雰囲気が伝わってくるジオラマです。
■CROSS ROADS様
f:id:maskblog:20170529215417j:plain
植物や家の再現が非常にリアルでした。
同志社模型研究会様
f:id:maskblog:20170529215600j:plain
私が昔所属していたサークルです。この戦車の塗装が秀逸でした。塗装方法聞くの忘れた・・・。
■土佐模型クラブ様
f:id:maskblog:20170529215729j:plain
私の大好きなHo229がありました。
中身の作り方も飾り方も拘りがあってカッコよかったです。
■伊勢フライングビーナス様
f:id:maskblog:20170529220645j:plain
波が非常にリアルでした。
■メルクールの会様
f:id:maskblog:20170529220812j:plain
撮影セットのジオラマという斬新な作品でした。
相当細かく作られていて見ていて飽きないジオラマです。
 
いっぱい写真は撮ったのですが結構ピンボケだったり露光不足だったりで掲載できる写真があまりありませんでした・・・。
もうちょっとちゃんとカメラの勉強しないといかんなあ・・・・。