こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

第56回静岡ホビーショー その1

遅くなりましたが56回静岡ホビーショーに参加してきました。
その1は私が所属しているサークル ききょうや の展示ブースを紹介します。

f:id:maskblog:20170528231403j:plain

 静岡ホビーショーの合同展示会搬入は12(金) 21:00からで、例年通り(ちょっとスタートが遅れましたが)だったので有給休暇をもらっていこうと思ったら休めない会議が入ってしまい定時ダッシュでギリギリ到着しました。
作品はすべて別便で搬入して貰ったので荷物はほとんどなかったのですがチキンなこまつはやっぱり早めに静岡に入っておきたかった・・・。
 搬入開始からは例年通り1時間以内に搬入作業を終えなければならないのでバタバタ。結局次の日の朝も作業をして搬入完了

f:id:maskblog:20170528232018j:plain

今回出品した作品1点目は"1/350 平安丸"です。ききょうや大展示会でアンケート1位を頂きました。

f:id:maskblog:20170528232502j:plain

 作品2点目は"1/350 重巡洋艦 利根"です。大展示会では2位を頂きました。

f:id:maskblog:20170528232611j:plain

作品3点目"1/35 BLACK BESS"です。BF1ゲームの菱形戦車マークVを再現しました。今回はこの作品を見てゲーム話をしていかれる方が多く、楽しい展示会になりました。元キットのTAKOMの社長も来られて、"作ってくれてありがとう"と感謝されてしまいました。恐縮です。

f:id:maskblog:20170528232819j:plain

作品4点目、最後はRe:ゼロのレムラムです。鶴の館様の原型で、見た瞬間に買ってしまいました。こまつ 初の電飾台座です。
以降私以外のメンバーの方の作品です。

 

f:id:maskblog:20170529001525j:plain

f:id:maskblog:20170529005658j:plain

f:id:maskblog:20170529005715j:plain

f:id:maskblog:20170529005727j:plain

f:id:maskblog:20170529004349j:plain

f:id:maskblog:20170529004459j:plain
次回は他サークルさんで良いなと思った作品をアップしていきます。