こまつ模型

趣味で模型を製作しているこまつのブログです。フィギュア、プラモ製作日記などを掲載しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

グリズリーパンダさんのRQ霊夢 RQ魔理沙を作る No.4

デカールやら粘着シートやらで痛くしていきます。

グリズリーパンダさんのRQ霊夢 RQ魔理沙を作る No.3

RQ霊夢 RQ魔理沙用のバイク作成中です。

T's systemさんの谷川柑菜を作る FINAL

デブコンET流し込み中。

T's systemさんの谷川柑菜を作る No.5

フィギュア本体は完成です。

T's systemさんの谷川柑菜を作る No.4

日焼け表現をするため、焼けていないところをマスキングしてやります。

T's systemさんの谷川柑菜を作る No.3

目を描いていきます。

グリズリーパンダさんの犬かきハルトマンを作る ファイナル

さて、台座を作成します。今回で最後です。

グリズリーパンダさんの犬かきハルトマンを作る フォー

一気にフィギュア完成まで進めますよ

グリズリーパンダさんの犬かきハルトマンを作る スリー

目を描いていきます。

グリズリーパンダさんの犬かきハルトマンを作る ツー

表面処理、ブラシがけ等々完了しましたので塗装に入ります。

グリズリーパンダさんの犬かきハルトマンを作る ワン

夏です。水着です。WF2013夏にてゲットしたグリズリーパンダさんの犬かきハルトマンを作成していきます。

グリズリーパンダさんのRQ霊夢 RQ魔理沙を作る No.2

RQ霊夢 RQ魔理沙製作中です。

T's systemさんの谷川柑菜を作る No.2

少し間が空いてしまいましたが青い子製作中です。

ガルパンのマウスを作ろう パンツァー.1

買っちゃいました。9月に大阪日本橋で行う同志社大学との合同展示会のテーマです。でかいわ・・・

グリズリーパンダさんのRQ霊夢 RQ魔理沙を作る No.1

またグリズリーパンダさんのキットを買ってしまいました・・・。

T's systemさんの谷川柑菜を作る No.1

T's systemさんの谷川柑菜を作りたいと思います。少し時間がたったキットですが販売されているキットの中では一番好みです。水着だしねっ(*゚∀゚)=3

1/350 瑞鶴 レイテ沖会戦時

一色あかね(グリズリーパンダ)

ヤフオクにて7/2-7/7 22:28まで出品中!http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n120831423

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る FINAL

というわけで完成しました~

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る XIII

もうすぐ完成です。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る XII

台座がやっと完成しました。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作るXI

なかなか進みませんが今日の進捗です。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作るX

今日は目を描いていきます。

Zbrushで原型を作ってみる(*゚∀゚)=3 No.1

ろっきぃです(*゚∀゚)=3いつかはやってみたかったデジタル原型ですがそろそろ始めてみようと思います。CNCも配備しましたし。

1/48 ハセガワ 流星改製作日記

ハセガワ 1/48飛行機シリーズ JT 艦上攻撃機 流星改価格:2,352円(税込、送料別)7年前くらいに製作したキットですが製作中の写真が出てきたので製作日記を書こうと思います。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作るIX

ろっきぃです。

クリヤデカールを使って簡単デカール製作

今日はwaveから出ているクリヤデカールを使ってデカールを作ります。

エロい濡れ塗装を探求する

ろっきぃです。今回はエロい濡れ塗装を探求します。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作るVIII

今日は台座を作ります。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作るVII

今日最後の更新です。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作るVI

目下塗装中のろっきぃです。

簡単に本格的な台座を作ろう!

台座は作品を引き立たせる大事な要素です。 特にジオラマでは台座が必須。 でも面倒だし木工は苦手という方、是非これを試してください。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作るV

本業がそこそこ忙しくなってきまして一週間更新できませんでした。

ブルーイング(金属黒染め)をやってみる

ブルーイングとは青染めのことで金属に化学反応で酸化皮膜をつけ青くする表面処理です。 (あんまり細かいことは化学屋じゃないので知らないですが。) 青といっても非常に濃い青なので見た感じはほとんど黒です。 通常は温度管理をするようですが下の商品なら…

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る IV

さてやっと塗装にはいっていきます。

グリズリーパンダさんのみくずきんを作る 第三章

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 現在二回目の表面処理中。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る III

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 なかなか塗装に入れませんがやっぱり今日も入れません==;

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る II

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 今回は2回目の表面処理を実施します。

グリズリーパンダさんのみくずきんを作る 第二章

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 今日の進展。

S-MISTさんのセイバーをエロく作る Part.1

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 大分前のキットになりますがS-MISTさんのセイバーを作ろうと思います。

グリズリーパンダさんの一色あかねを作る I

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 グリズリーパンダさんの一色あかねをゲットしましたので製作レポートを書こうと思います。

グリズリーパンダさんのみくずきんを作る 第一章

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 トレフェスには予定が被ってしまい行けませんでしたがネットでキットを入手しました。

1/7 すーぱーそに子(リューノス)

リューノスさんのすーぱーそに子を作る 六の巻

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 六の巻が最終巻となります。ついに完成です。

リューノスさんのすーぱーそに子を作る 五の巻

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 五の巻では塗装と台座製作について書きます。

リューノスさんのすーぱーそに子を作る 四の巻

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 四の巻では塗装と台座製作について書きます。

リューノスさんのすーぱーそに子を作る 三の巻

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 三の巻ではやっと塗装に入っていきます。

リューノスさんのすーぱーそに子を作る 二の巻

ろっきぃです(*゚∀゚)=3 二の巻では2回目の表面処理を進めます。

【TRUMPETER】ビッカース ウエリントンMk.III キットレビュー

【CYBERHOBBY】SB2C-3 ヘルダイバー キットレビュー